【銀次、現役引退】きょうのパ・リーグ【11月22日】

パ・リーグ インサイト

楽天イーグルス・銀次選手【写真:球団提供】
楽天イーグルス・銀次選手【写真:球団提供】

◇東北楽天 銀次が現役引退、来季はアンバサダーとして活動

 東北楽天・銀次選手が記者会見を行い、現役引退を表明した。銀次選手は2005年高校生ドラフト3巡目で東北楽天に入団。2013年に131試合に出場、打率.317で球団初優勝と日本一に貢献するなど、プロ通算1239安打を記録。18年目の今季は6試合の出場にとどまっていた。

 そして2024シーズンより東北楽天の「アンバサダー」に就任することも発表。銀次アンバサダーは野球振興・社会貢献・地域密着活動を通じ、球団・東北の魅力をより多くのファンの方に知ってもらうため、さまざまな発信をする。

◇銀次アンバサダー コメント
「来シーズンより、楽天イーグルスのアンバサダーに就任することになりました。東北のいろいろなところをまわって、いろいろな方たちと交流し、子どもたちに野球の楽しさを知ってもらい、野球だけではなく、東北のスポーツ全体を盛り上げていきたいと思います。そして、これからも夢を与えられる人になります。東北を笑顔に、元気にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

◇オリックス 西川龍馬と契約合意

 オリックスは広島から国内FA権を行使した西川龍馬選手と選手契約を結ぶと発表した。西川選手は大阪府出身の28歳。敦賀気比高から王子を経て2015年ドラフト5位で広島に入団し、バットコントロールを武器にプロ8年で打率3割を4度記録。今季は故障離脱があったが109試合出場、打率.305の成績で広島のCS進出に貢献している。

◇オリックス ファンフェスタで頓宮裕真×叙々苑コラボ弁当を100食限定販売

 11月26日(日)に京セラドーム大阪で開催される「Bs Fan-Festa 2023 supported by DmMiX」でオリックス・頓宮裕真選手と〈叙々苑〉のコラボ弁当「頓宮選手のほいさー焼肉弁当」を販売する。

「頓宮選手のほいさー焼肉弁当」は〈叙々苑〉の焼肉弁当のラインナップにはない、肩ロースを使用し、牛肉の濃厚な旨味を楽しめるとのこと。販売当日は頓宮選手から購入者に弁当が渡される。なお、弁当は100食限定のため、予定数に達し次第、販売終了となる。

頓宮選手のほいさー焼肉弁当
価格:4,400円(税込)
参加券販売場所・時間:3階中央プラザ3・4G前 特設ブース 10時00分~11時00分(予定)
※内野エリアで実施しますので外野エリアのチケットをお持ちのお客様はご参加いただけません。
※おひとり様1会計につき参加券を1枚ご購入いただけます。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

銀次選手が現役引退およびアンバサダー就任について会見を行いました(球団公式)
銀次選手アンバサダー就任に関して(球団公式)
西川龍馬選手との選手契約について(球団公式)
「Bs Fan-Festa2023 supported by DmMiX」飲食情報決定!(球団公式)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE