三木亮引退セレモニー全文「10年間自分がやってきたことに後悔は一切ありません」

パ・リーグ インサイト

2023.11.19(日) 19:30

千葉ロッテマリーンズ・三木亮選手(C)パーソル パ・リーグTV
千葉ロッテマリーンズ・三木亮選手(C)パーソル パ・リーグTV

 今季限りで現役を引退する千葉ロッテの三木亮選手が「MARINES FAN FEST 2023」で引退セレモニーを行った。

 セレモニーでは、三木選手のプロ10年間を振り返る映像が映し出されたほか、キャプテンの中村奨吾選手から花束が贈呈。さらにサプライズゲストとして、三木選手の大学の先輩であり、千葉ロッテで共にプレーした中日・加藤翔平選手も登場した。

 以下、引退セレモニーでのコメント全文。

「まずはじめに、このような盛大なセレモニーを開いてくださった球団職員、関係者のみなさま、本当にありがとうございます。そして、今日ここにお集まりいただいたファンのみなさまにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

さまざまな気持ちの葛藤はありましたが、今シーズン限りで現役を引退することを決断しました。レギュラーを取ったこともありませんし、大した成績も残していませんが、10年間お世話になった千葉ロッテマリーンズには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。歴代の監督・コーチの方々、先輩方、後輩たち、そして、一部の外国人選手に支えられて、10年間もの間、本当に幸せな現役生活を送ることができました。

ロッテの応援は本当に日本一だと思います。良いときも悪いときもありましたが、いつも変わらず熱い応援をいただきました。その日本一の応援を受けながらプレーできたことは、本当に自分のなかで宝物です。まだまだ未練はたくさんありますが、10年間自分がやってきたことに後悔は一切ありません。

来シーズンからはコーチとして、チームが日本一になるために必要な選手を育成できるよう、選手に寄り添いながら、選手とともに、自分自身も日々精進して成長しながらやっていきたいと思います。

最後になりますが、10年間本当にお世話になりました。ありがとうございました」

◇三木亮選手 通算成績
525試合 108安打 5本塁打 45打点 11盗塁 打率.214

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE