【今年もやります、鷹奉祭!】きょうのパ・リーグ【10月11日】

パ・リーグ インサイト

鷹奉祭(C)SoftBank HAWKS
鷹奉祭(C)SoftBank HAWKS

◇北海道日本ハム 秋季キャンプ日程を発表

 北海道日本ハムは、沖縄県国頭村で秋季キャンプを実施すると発表。11月1日(水)~14日(火)まで、かいぎんスタジアム国頭で行われる。並行して、11月1日(水)〜12日(日)の期間でエスコンフィールドでも実施。参加メンバーは後日発表予定だ。

◇東北楽天 11選手と来季契約結ばず

 東北楽天は以下の支配下7選手、育成4選手に来季契約を行わない旨を通知したと発表した。

・塩見貴洋(投手)17
・高田萌生(投手)53
・石橋良太(投手)60
・西口直人(投手)62
・小峯新陸(投手)68
・横尾俊建(内野手)61
・西川遥輝(外野手)6
・佐藤智輝(投手)001
・引地秀一郎(投手)004
・福森耀真(投手)007
・エスタミー・ウレーニャ(内野手)138

◇千葉ロッテ 福田秀平と来季契約結ばず

 千葉ロッテは11日、福田秀平選手に来季契約を行わない旨を通知したと発表。2019年オフにFAで千葉ロッテに入団、外野手のレギュラーとして活躍が期待されたが、再三の怪我に苦しみ、4年間で89試合の出場にとどまった。福田選手は現役続行を希望している。

◇福田秀平選手 コメント
「マリーンズに来てから戦力になれず、期待していただいた関係者のみなさま、そして、応援していただいたファンのみなさまには、とても残念な思いをさせてしまいました。

 その中でもさまざまな形で、ファンの方々からたくさんの激励のメッセージをいただきました。このような状況にもかかわらず、応援してくださる方がいるというのが、思うように野球ができないなかでの僕の支えでした。本当に感謝しかありません。

 今後の事はまだ何も決まってませんが、怪我が癒え、まだ野球ができる身体ですのでチャンスがあれば野球を続けたいと考えています。4年間ありがとうございました」

◇福岡ソフトバンク 今年もやります、鷹奉祭!

 福岡ソフトバンクは、11月26日(日)にファンフェスティバル「鷹奉祭(たかほーさい)」を開催すると発表した。昨年に引き続き、今年も学園祭をテーマに、「私立よかよか学園」の生徒(選手)一同がおもてなしをする。

 学園体験入学や生徒有志が運営するカフェでのティーパーティーなど「交流イベント」も実施される。(詳細はこちら

※21時30分更新

ほぼ毎日更新! きょうのパ・リーグ

関連リンク

2023年国頭秋季キャンプ日程のお知らせ(北海道日本ハム)
福田選手の来季契約について
11/26(日)ファンフェスティバル2023開催!(福岡ソフトバンク)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE