谷保恵美さんが本拠地最終戦を迎える 33年間で通算2100試合の場内アナウンス

パ・リーグ インサイト

2023.10.7(土) 23:10

千葉ロッテ・場内アナウンス担当の谷保恵美さん(C)パーソル パ・リーグTV
千葉ロッテ・場内アナウンス担当の谷保恵美さん(C)パーソル パ・リーグTV

◇千葉ロッテ対オリックス 第25回戦(7日・ZOZOマリンスタジアム)

 千葉ロッテは、今試合が今季のレギュラーシーズンホーム最終戦。2023年限りでアナウンス業務の卒業を発表していた谷保恵美さんが、おなじみの美声を響かせた。

 谷保さんは、1991年から33年間にわたり、千葉ロッテの場内アナウンスを担当。今試合は、公式戦通算2100試合目のアナウンスとなった。

 試合終了後には、「また今シーズン中に、みなさまがこの球場にいらしていただけることを願っております。今までありがとうございました」と涙ながらにアナウンス。その後は吉井理人監督、選手会長の益田直也投手、キャプテンの中村奨吾選手から花束を受け取り、ライトスタンドからは「谷保コール」が送られた。

 同日の試合で2位・福岡ソフトバンクと4位・東北楽天が引き分けたため、パ・リーグの順位確定は9日(月・祝)に持ち越し。千葉ロッテは9日の試合で勝利・引き分けの時点でAクラス入りが確定。9日に勝利して福岡ソフトバンクが敗れた場合は、2位でのフィニッシュとなる。

 まずは目先の試合で白星を飾り、パーソル CS パ、もしくは日本シリーズで本拠地・ZOZOマリンスタジアムに戻ってきたい。

関連リンク

谷保恵美さんが通算2000試合を達成!
名物場内アナが聞き覚えのある、あの選手名をアナウンス!?
千葉ロッテ名物アナが初の海外遠征 「ビックリ」した台湾球界のアナウンス事情とは?
【パ・リーグお仕事名鑑】千葉ロッテ球場アナウンス担当・谷保恵美さん

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE