一軍復帰の牧原大成が同点2ラン!「1本目が最高の形となって良かったです」

パ・リーグ インサイト

2023.5.27(土) 16:43

福岡ソフトバンクホークス・牧原大成選手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンクホークス・牧原大成選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇福岡ソフトバンク対千葉ロッテ 第9回戦(27日・PayPayドーム)

 この日から一軍復帰となった福岡ソフトバンクの牧原大成選手が、5回裏に今季初本塁打となる同点2ランを放った。

 3対5で迎えた5回裏、2死1塁の場面で第3打席を迎えた牧原大選手。千葉ロッテの先発・種市篤暉投手が投じた2球目を捉えた打球は、ライトのホームランテラスに飛び込む同点2ランに。追いついた直後の5回表に勝ち越された、チームの悪い流れを払拭する一本となった。

 牧原大選手は今季開幕から好調をキープしていたものの、4月27日の東北楽天戦で走塁中に左太ももを痛め戦線離脱。5月19日にファームで実戦復帰すると、6試合で17打数7安打と順調な回復ぶりを見せ、今日から一軍に復帰している。

◇牧原大選手 コメント
「打ったのは真っ直ぐです。ここまでの2打席結果を出すことができませんでしたが、とにかく思い切って自分のスイングを仕掛けようと、その考えだけでした。一軍復帰後早く結果が欲しい中、1本目が最高の形となって良かったです。このあともチームの勝ちに繋がる働きができるように頑張ります」

文・波多野瞭平

関連リンク

「パ・リーグ.com」ではパ・リーグのニュースを更新中!
本日の試合詳細/動画
牧原大成 選手名鑑

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE