◇オリックス対福岡ソフトバンク 第9回戦(14日・京セラドーム大阪)
周東佑京選手が今季第1号となる1号ソロを放った。
ここまで4試合無安打、打率1割台と苦しんでいた周東選手。しかし5回表の第2打席、山下舜平大投手が投じた内角高めの直球を振り切ると、打球はライトスタンドへ届き、今季第1号となるソロ本塁打をマークした。なお、山下投手はこれがプロ初の被弾。26イニングぶりの失点となった。
◇周東選手 コメント
「打ったのは真っ直ぐ。とにかく出塁することだけを考えて打席に入りました。しっかりと自分のスイングができ、最高の結果になりました。この後は、相手にプレッシャーを与えられるような働きを心がけてプレーしていきます」
文・武澤潤
周東佑京が1号ソロ! 5試合ぶりの安打は山下舜平大からの一発
パ・リーグ インサイト
2023.5.14(日) 14:50
