古市尊がプロ初スタメンで初安打! 田中将大のツーシームを右中間へ

パ・リーグ インサイト

2023.5.12(金) 20:25

埼玉西武ライオンズ・古市尊選手(C)パーソル パ・リーグTV
埼玉西武ライオンズ・古市尊選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇埼玉西武対東北楽天 第7回戦(12日・ベルーナドーム)

 埼玉西武の古市尊選手がプロ初安打をマークした。

「8番・捕手」でプロ初スタメンマスクを被った古市尊選手。5回裏の第2打席、相手先発・田中将大投手のツーシームを右中間にはじき返し、プロ初安打を放った。

 2021年の育成ドラフト1位で入団した若きキャッチャーは、4月14日に支配下登録されたばかり。プロ初スタメンで安打を記録し、最高の結果を残した。今後も攻守で積極的にアピールし、正捕手の座をつかめるか。

◇古市選手 コメント
「打ったのはツーシームです。先輩たちが投手陣を援護してくれているなかで、自分も積極的に続きたい、と思いながら打席に入りました。

 1打席目は少し力んでしまったので、この2打席目はセンターから逆方向を意識した結果が良かったのだと思います。ヒットになったとわかった瞬間、めちゃくちゃ嬉しかったです。最高でした!」

◇古市尊選手の記録
初出場 2023年5月10日 千葉ロッテ戦
初スタメン 2023年5月12日 東北楽天戦

文・村井幸太郎

関連リンク

試合詳細/動画
古市尊 選手名鑑
浅村栄斗が6号同点ソロ! 直近6試合で3本目
埼玉西武で躍動する6名の若手野手を紹介
グッズショップに行こう~ライオンズ編~

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE