【MLB】元鷹コラス、開幕メジャー決定に同僚から祝福の嵐 母も感激「泣いちゃうわ」

Full-Count

2023.3.30(木) 09:11

ホワイトソックスのオスカー・コラス※写真提供:Full-Count(写真:ロイター)
ホワイトソックスのオスカー・コラス※写真提供:Full-Count(写真:ロイター)

コラスはソフトバンク時代の2020年1月にメジャー移籍を目指して亡命

 元ソフトバンクでホワイトソックスのオスカー・コラス外野手が、メジャーの開幕ロースター入りを果たした。吉報を伝えられてチームメートの祝福を受けると感激の面持ちを浮かべ、テレビ電話で母に「ママ、チームに残れたよ」と報告する。球団公式ツイッターが「本当のことだよ、オスカー。大リーグへようこそ!」として映像を公開した。

 コーチ陣のロッカーから出てくると、口元を抑えて「ありがとう、信じられない」と驚いた様子のコラス。チームメートのルイス・ロバート外野手に促されて母に電話すると、母は「なんてこと。そうなるよう祈ってたのよ! 泣いちゃうわ。最高だわ。息子よ、おめでとう。そのままチームにいられるよう、頑張ってね」とこちらも感激していた。

 コラスは2017年から3シーズン、ソフトバンクに在籍。3年目の2019年には1軍デビューを果たして、7試合で打率.278(18打数5安打)1本塁打2打点の成績を残した。しかし2020年1月にメジャー移籍を目指して亡命。海外アマチュアFA選手との契約が解禁となる2022年1月にホワイトソックスと契約を結んでいた。

 スプリングトレーニングでは打率.258(66打数17安打)、3本塁打、6打点で、まずは第一歩をクリアした。

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE