【鷹のレジェンド登場!】きょうのパ・リーグ【3月10日】

パ・リーグ インサイト

2023.3.10(金) 19:40

工藤公康さん(左)と城島健司さん(右)(C)SoftBank HAWKS
工藤公康さん(左)と城島健司さん(右)(C)SoftBank HAWKS

◇埼玉西武 所沢市立小学校の児童に歯ブラシセットを贈呈

 埼玉西武は、地域コミュニティ活動「L-FRIENDS(エルフレンズ)」の一環として、所沢市立小学校に通う児童にライオンズ歯ブラシセットをプレゼント。市立小学校全32校の1つである荒幡小学校に選手会長の高橋光成投手と埼玉県出身の渡邊勇太朗投手が訪問し、歯ブラシセットの贈呈式を行った。

◇高橋光成投手 コメント
「健康な歯を保つことは、体の健康のためにはもちろんですが、野球などスポーツをやるうえでも非常に重要ですので、僕も普段から歯の健康にはとても気を使っています。体の基礎となる食事を美味しくとるためにも、こどもたちにはぜひ『ライオンズ歯ブラシセット』を使って、強く健康な歯を維持してほしいと思います」

◇渡邉投手 コメント
「大人になってから、専門の方の話を聞く機会がなかったので、勉強になりましたし、より一層歯を大切にしたいと思いました。今回このような形で地元埼玉県の小学校のこどもたちとふれあうことができて、とてもうれしかったです。

 小学校の雰囲気はとても懐かしく、初心にかえりましたし、何より元気をもらいました。こどもたちにとってライオンズは本当に身近な存在だと思いますので、埼玉県出身選手として、試合で活躍している姿を見せられるようにがんばります」

◇福岡ソフトバンク 工藤公康さん・城島健司さんがイベント登場

 福岡ソフトバンクは、5月4日(木・祝)に行われる球団創設85周年&ドーム開業30周年記念イベント「ダブルアニバーサリーデー」のゲストに工藤公康さんと城島健司さんが決定したと発表。当日は福岡ダイエーホークスとして初優勝を成し遂げた1999年をテーマにしたイベントが予定されており、2人は試合前のセレモニアルイベントに出演する。

◇工藤公康さん コメント
「球団創設85周年&ドーム開業30周年、おめでとうございます。また歴史あるホークスの節目となるイベントに呼んでいただきありがとうございます。この日はダイエーホークスが初優勝した1999年にスポットを当てた試合ということで、優勝したあの日と同じマウンドで、城島くんのミットに投げられることを楽しみにしております。バッテリーを組んでくれていた城島君への感謝、ファンの皆様への感謝を込めて、心を込めて一球を投げさせていただきます」

◇城島健司さん コメント
「ダブルアニバーサリーデーおめでとうございます。また、こうして球団節目の特別なイベントに呼んでいただき、嬉しく思います。球団創設85周年、そしてドーム開業30周年と聞くと、王会長をはじめ、偉大な先輩方、そして現役のホークスナインが繋いできた歴史の深さを感じます。99年の初優勝から常勝軍団となったホークスですが、私にとっても99年は忘れられない年です。イベント当日は熱いホークスファンと一緒に楽しみたいと思います」

 また、九州を元気にする「ファイト!九州」プロジェクトにて社会貢献活動を実施。九州各地で開催する試合での募金活動や、献血推進プロジェクトを行う。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

所沢市立小学校に通う児童のみなさまにライオンズ歯ブラシセットをプレゼント!
5/4 第2回「ダブルアニバーサリーデー」イベント情報!
ファイト!九州プロジェクトで社会貢献活動を実施

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE