【創設45周年!】きょうのパ・リーグ【2月24日】

パ・リーグ インサイト

郷ひろみさん【写真:球団提供】
郷ひろみさん【写真:球団提供】

◇東北楽天 くっきー!さんが始球式

 東北楽天は、4月11日(火)でお笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!さんが始球式を行うと発表した。

◇くっきー!さんコメント
「野球ほぼ未経験の蟲並男型人間でございますがミットのど真ん中にぶん投げる所存でございます。剛力でございます」

 また、小学6年生以下を対象とした公式ファンクラブ「イーグルスキッズクラブ」の入会受付を3月3日(金)より開始。レプリカユニフォームなど定番グッズのほかにも、スマイルグリコパークの年間パスポートやイベントへの参加権などさまざまな入会特典が受けられる。

◇埼玉西武 郷ひろみさんのスペシャルライブが決定

 埼玉西武は、4月18日(火)に東京ドームで行う主催試合にて、郷ひろみさんのスペシャルライブを実施すると発表した。また、当日は5年ぶりの東京ドーム開催を記念して、来場者に新ホームユニフォームを配布する。

◇郷ひろみさん コメント
「2023シーズンは西武ライオンズ創設45周年! おめでとうございます! 実は1979年に開催された球団結成披露パーティーでセレモニーを行いました。また、ドラフト1位で入団された蛭間選手も僕の曲を登場曲にしてくれると聞き、さまざまな縁を感じて出演を決めました。試合後にはスペシャルライブも開催しますので、ライオンズファンもホークスファンもぜひ全員で盛り上がりましょう! GO!ライオンズ!」

蛭間拓哉選手 コメント
「郷ひろみさんの曲を使わせていただけることに感謝し、この曲でチームやファンのみなさまを盛り上げていきたいです。4月18日にはゲストに来ていただけると聞いて、ごあいさつをできるのが今から楽しみです。「2億4千万の瞳」は老若男女幅広く知られている曲ですし、ファンのみなさまの「ジャパン!」で、打席に入る僕のモチベーションも上がること間違いなしです! 当日は、チームの勝利に貢献できるA CHI CHIなプレーをしたいと思いますので、ぜひみなさま、4月18日は東京ドームにお越しください!」

◇福岡ソフトバンク ドームツアー開催

 福岡ソフトバンクは、2023年のオープン戦から試合日限定で、PayPayドーム内のツアーを開催すると発表。試合前に選手の練習を見学できる「練習見学コース」、直前まで選手がプレイをしていたフィールドに降りられる「試合後フィールド体験コース」、選手たちが使うベンチやロッカールームを見学できる「ドーム満喫コース」が用意されている。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

\パワーアップして登場!/お子様向け楽天イーグルス公式ファンクラブ「イーグルスキッズクラブ」
【試合日限定】ドームツアー開催決定!!(福岡ソフトバンク)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE