【野球の“原点”に立ち返る】きょうのパ・リーグ【1月29日】

パ・リーグ インサイト

2023.1.29(日) 19:00

スローガンを発表した松井稼頭央監督(写真:球団提供)
スローガンを発表した松井稼頭央監督(写真:球団提供)

◇埼玉西武 2023シーズンのスローガンを発表

 埼玉西武は、2023シーズンのチームスローガンが「走魂(そうこん)」に決定したと発表した。今季が初年度となる松井稼頭央監督が野球の原点と考える「走る」ことに立ち返り、獅子のように球場を駆け巡り、はつらつとしたプレーをしていきたいという思いが込められている。ロゴは「熱い魂が駆け巡るプレーで、観客の魂も揺さぶること」をコンセプトとしてデザインされ、疾走感を表わす線や、魂を想起させるモチーフを取り入れている。

◇松井稼頭央監督 コメント
「私は“走る”ことが野球の原点だと考えており、積極的に次の塁を狙う姿勢や、必死にボールを追い続ける意識をチーム内に浸透させたい思いもあって、このスローガンに決めました。選手たちがグラウンドで躍動し、ファンの皆さまの魂を揺さぶるようなプレーをお見せできるように、『走る』ことにこだわりを持って春季キャンプから取り組んでいきたいと思います」

◇千葉ロッテ C.C.メルセデスが来日

 28日の夜、C.C.メルセデス投手が来日した。昨季は巨人でプレーし、20試合で5勝7敗、防御率3.18をマーク。オフに獲得が発表されていた。

◇メルセデス投手 コメント
「ボクも家族も日本にまた来れて、興奮しています。とても幸せです。チームメートに早く会いたいです。毎日、自分の100%の力を出してチームの勝利に貢献していきます。マリーンズの優勝のために頑張ります」

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

◇オリックス BsGirls2023メンバー決定

 オリックスは、球団公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」の2023シーズンメンバーが決まったと発表した。ヴォーカル3名、パフォーマー4名が新たに加わり、ヴォーカル4名、パフォーマー10名の計14名体制となる。また、10年目という節目を向けるにあたりロゴもリニューアルされた。

関連リンク

2023シーズン チームスローガンが「走魂」に決定!(埼玉西武)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE