【新外国人選手の入団決定】きょうのパ・リーグ【12月24日】

パ・リーグ インサイト

2022.12.24(土) 19:18

ホセ・オスーナ選手(C)SoftBank HAWKS
ホセ・オスーナ選手(C)SoftBank HAWKS

◇埼玉西武 マーク・ペイトン選手の入団決定

 埼玉西武は、マーク・ペイトン選手の入団が決定したと発表。2022年はシカゴ・ホワイトソックス傘下のシャーロット・ナイツでマイナーリーグ119試合に出場し、打率.293、25本塁打95打点15盗塁をマーク。メジャーでは通算40試合に出場している。なお、背番号は「10」となる。

◇マーク・ペイトン選手 コメント
「このたび、埼玉西武ライオンズの一員として優勝を目指す機会をいただき、とてもありがたく特別な思いがこみ上げてきています。しっかりと準備をして全力でプレーすることをお約束します!ライオンズファンの皆さんとベルーナドームでお会いできる日が本当に待ち遠しいです!」

◇渡辺久信GM コメント
「体は小さいですが、今のチームのニーズに合った選手です。パンチ力もあり、広角に打つこともできます。 足も速いので、1番打者や3番打者として期待しています」

◇福岡ソフトバンク 育成外国人を獲得

 福岡ソフトバンクは、育成外国人としてホセ・オスーナ選手が入団すると発表。「弱冠15歳ながら、150km後半の速球にも打ち負けないバットスピードがあり、スイングもコンパクトで柔らかさがある。将来のホークス打線のクリーンナップを打てるポテンシャルを秘めた選手」と評価されている。

◇ホセ・オスーナ選手 コメント
「福岡ソフトバンクホークスに入団が決まり、すごく嬉しい気持ちです。日本でプレーする機会を与えてくれたソフトバンクにとても感謝しています。自分のセールスポイントはパワーです。将来一軍でたくさんホームランを打てるよう、しっかり練習をしていきます。日本の練習は厳しいと聞いていますので、まずは体力をつけていきたいです。ホークスファンの皆さん、これからよろしくお願いします」

毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

新外国人選手入団決定のお知らせ(埼玉西武)
育成外国人選手入団のお知らせ(福岡ソフトバンク)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE