「野球で笑顔に、興奮をもう一度」2022年シーズンのサヨナラ試合をBsTVで配信!

パ・リーグ インサイト

中川圭太選手(C)ORIX Buffaloes
中川圭太選手(C)ORIX Buffaloes

 シーズンも終わり野球が恋しくなるこの季節。プロ野球不足になっている方も多いのではないでしょうか。

 そんなみなさまに朗報です!
 
 オリックス・バファローズ公式YouTube チャンネル「BsTV」では、2022年シーズンの興奮した試合を12月20日(火)から4夜連続でプレミア公開にて配信することを決定。
 12月20日(火)から23日(金)の4日間で、劇的なサヨナラ勝利をおさめた4試合を丸ごと配信します。配信時間もナイトゲームに合わせて18時プレイボールです。

 第1弾の20日は、9月15日の北海道日本ハム戦を配信。4時間を超えるこの熱戦を覚えていますか? 7人の継投で迎えた12回裏、代打・若月健矢選手がフェンス直撃の二塁打を放ちサヨナラ勝利をおさめ、これぞ「全員で勝つ」を体現したといえる試合でした。

 第2弾の21日では、9月21日の福岡ソフトバンク戦の模様を配信。総力戦となったこの試合の主役は宗佑磨選手。自らのエラーで点差を詰められ、一時は逆転を許すものの、最後は自身の一打でサヨナラ勝利を飾りました。

 第3弾の22日は、9月30日の千葉ロッテ戦の模様を配信します。守護神・平野佳寿投手が9回に同点に追いつかれる展開に。しかしその裏、福田周平選手の「奇策」でサヨナラ勝利。この日、引退セレモニーを控えていた能見篤史投手に花を添えました。

 第4弾となる最終日の23日に配信するのは、10月15日の福岡ソフトバンク戦。同点で迎えた9回裏に中川圭太選手がサヨナラ打を放ち、2年連続となる「SMBC日本シリーズ」の出場を決めた、記憶にも記録にも残る試合です。ファンの皆さんも感慨深いものがあるのでは?

 リーグ連覇、そして悲願の日本一をつかんだオリックスの名場面を年越し前に振り返りませんか?

 生中継感覚で全国のプロ野球ファンとリアルタイムに視聴し、チャットをしながらもう一度盛り上がりましょう!
 
◆概要
配信日:2022年12月20日(火)、12月21日(水)、12月22日(木)、12月23日(金)
配信時間:各日17:55~
配信サイト:球団公式YouTubeチャンネル「BsTV

文・輿水佑一郎

(C)ORIX Buffaloes
(C)ORIX Buffaloes

関連リンク

オリックス2023年度新人選手入団発表会見
今季を盛り上げた新モーメントを追加! 「パ・リーグ Exciting Moments β 」
2022年パ・リーグ ホームラン滞空時間TOP5
シンプル可愛いパ・リーグネイル! #5 オリックス
外国人選手を公私で支えたオリックス通訳・藤田義隆さんインタビュー

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE