千葉ロッテ・田中靖洋引退セレモニー全文「17年間なにも悔いはありません」

パ・リーグ インサイト

2022.11.20(日) 19:10

千葉ロッテマリーンズ・田中靖洋投手(C)パーソル パ・リーグTV
千葉ロッテマリーンズ・田中靖洋投手(C)パーソル パ・リーグTV

 今季限りでの現役引退を表明した千葉ロッテの田中靖洋投手が「MARINES FAN FEST 2022」で引退セレモニーを行った。

 セレモニーでは、田中投手のプロ17年間を振り返る映像が映し出された他、益田直也投手、中村奨吾選手、ご家族による花束の贈呈が行われた。

 以下、引退セレモニーでのコメント全文。

「本日はこのようなセレモニーをご用意していただき、千葉ロッテマリーンズ関係者のみなさま、本当にありがとうございます。ファンのみなさま、どんな時も温かい声援ありがとうございました。

 靖洋コールは生涯忘れることはありません。埼玉西武ライオンズ10年、千葉ロッテマリーンズ7年、たくさんの出会いに恵まれました。監督、コーチ、裏方スタッフのみなさま、数々の先輩方、そしてともに戦ったチームの仲間たち、みなさまのおかげで幸せな選手生活を送ることができました。本当にありがとうございます。

 両親へ。丈夫な身体に生んでくれてありがとうございます。2人の兄貴へ。2人の背中を追いかけ、野球をはじめて本当に良かったです。ありがとうございます。家族へ。いつも笑顔で励まし、支えてくれてありがとうございます。

 最後になりますが、17年間なにも悔いはありません。今日で引退します。本当にありがとうございました」

◇田中靖洋投手 通算成績
209試合 10勝9敗22H2S 205.2回 124奪三振 防御率3.81 WHIP1.45

関連リンク

千葉ロッテ・松永昂大引退セレモニー全文「2球種でここまで投げてきた」
千葉ロッテの選手はものまね上手? 「MARINES FAN FEST 2022」ハイライト

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE