埼玉西武 新入団10選手のNFT商品を数量限定で発売。あなたのコレクションに今しか購入できない特別な映像を!

パ・リーグ インサイト

2022.2.9(水) 16:30

「LIONS COLLECTION」2021ドラフト新入団選手特集トップページ画像
「LIONS COLLECTION」2021ドラフト新入団選手特集トップページ画像

 埼玉西武ライオンズは2月4日(金)より、球団公式NFT(※)コンテンツの販売をする「LIONS COLLECTION(ライオンズコレクション)」にて、昨年行われた「2021ドラフト新入団選手発表会」のムービーを数量限定で発売。同時に、新入団10選手の1選手1点のみの直筆サイン色紙付き限定商品も発売した。

 LIONS COLLECTIONとは、ライオンズの選手の栄光の軌跡や名場面を捉えた商品・デジタルコンテンツをコレクションとして楽しむことができる、球団公式のサービス。これまでに、栗山巧選手の2000安打達成記念関連商品や松坂大輔投手の引退メモリアル商品などが発売されてきたが、今回は入団後の活躍が期待される2022新入団選手10名の商品。次世代のヒーローを目指す若獅子たちへの現在の注目度はもちろんだが、彼らが将来、さらに大成した時にコンテンツの価値がますます高まることが期待される商品だ。

 商品の内容は、新入団10選手がプロでの目標、対戦したい選手など、抱負や決意を語った新入団選手発表会のムービーを数量限定で発売。また、各選手1点限定でムービーに加え直筆サイン色紙付きで発売され、この商品のみ入札形式での販売となる。

 ストリーミングの全盛時代=情報過多の時代に、お気に入りの選手の新入団会見映像を数タップで手持ちのデバイスでいつでも見られる楽しみを所有できるのは、特別なコレクションのひとつとなり、選手のルーキーイヤーのNFTや直筆サインを大事に持って応援を続けていたら、数年後にスター選手になって価値が高くなっていた……というファン冥利に尽きる楽しみもある。今しか購入することのできない特別な商品、お見逃しなく! 購入方法など詳細は「LIONS COLLECTION」まで。

(※)NFTとは、“Non-Fungible Token(非代替性トークン)”の略で、複製や偽造が非常に困難なデジタルデータのこと。一般的にデジタルデータはコピーなどが可能なため、現実の商品などと比べると価値の有無や程度が計りづらいものだが、NFTはブロックチェーン上で発行・流通されるためコピーやハッキングが非常に難しく、さらにデジタルデータに鑑定書や所有証明書が紐づけられ、唯一無二の本物であることが保証されている。

文・池田紗里

関連リンク

好きな選手の動画をあなただけのものに 新サービス「パ・リーグ Exciting Moments β」近日開始
プロ野球×NFT。埼玉西武ライオンズのデジタルコンテンツの最前線について担当者に聞いてみた
埼玉西武ファンクラブ早期入会特典は超プレミア 「松坂さん&東尾元監督の特別対談DVD」

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE