千葉ロッテ・小島和哉が千葉海上保安部のポスターに起用。県内の公共交通機関などに約2000枚

2022.1.14(金) 13:02 Full-Count
千葉海上保安部のポスターに採用された千葉ロッテ・小島和哉※写真提供:Full-Count(写真:球団提供)
千葉海上保安部のポスターに採用された千葉ロッテ・小島和哉※写真提供:Full-Count(写真:球団提供)

千葉海上保安部「海を守る姿のイメージとしてピッタリ

 千葉ロッテは小島和哉投手が千葉海上保安部が海の安全安心を確保することを目的に製作をしているポスターに起用されたことを発表した。

 千葉海上保安部は球団を通じ「2021年、リーグ2位の2完封を記録した小島投手の投げる姿が千葉海上保安部の海を守る姿のイメージとしてピッタリのため起用させていただきました。また海難ゼロを目指す千葉海上保安部の想いと0点で抑えようと投げる小島投手の想いも共通しており今回のポスター上の『千葉の海で全力投球!海難0で完封勝利!』というメッセージにもなりました。2022年シーズン、さらに白星を伸ばし、完封勝利を挙げていただくことで、千葉海上保安庁『118番』も、よりたくさんの皆様に認知いただきたいと思います。小島選手の活躍を願っております」とコメントした。

 今回のポスターは県内の公共交通機関、公共施設などに約2000枚が順次、掲示される。

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM