埼玉西武ファンクラブ早期入会特典は超プレミア 「松坂さん&東尾元監督の特別対談DVD」

Full-Count

2021.12.27(月) 11:51

松坂大輔さん(右)と東尾修元監督の特別対談DVDの収録風景※写真提供:Full-Count(写真提供:埼玉西武ライオンズ)
松坂大輔さん(右)と東尾修元監督の特別対談DVDの収録風景※写真提供:Full-Count(写真提供:埼玉西武ライオンズ)

1998年ドラフト会議で東尾元監督が松坂さんを3球団競合の末引き当てた

 埼玉西武は27日、来季のファンクラブ早期入会特典が「松坂大輔さん×東尾修元監督の特別対談DVD」に決まったと発表した。2022年1月5日までに「ハイグレード会員」または「レギュラーA会員」に入会するとプレゼントされる。

 今季限りで現役を引退した松坂さんは、1998年ドラフト会議で3球団競合の末に東尾元監督が引き当てた。いまだに師弟関係として絆の深い両者が織りなすトークにはコアなファンほど、グッとくる内容だ。

 DVDの内容は12月18日、文化放送にてオンエアされた松坂さんと東尾元監督の対談番組「ボールに託す想い」と、2022年1月1日、同じく文化放送でオンエア予定の対談番組「あなたに会えてよかった」の一部をはじめ、ライオンズファンクラブ会員だけへのメッセージなども収録された、貴重な映像ばかりだ。

 収録は東尾元監督が松坂さんの交渉権を獲得した現・グランドプリンスホテル新高輪(当時名称は新高輪プリンスホテル)で行われた。斉藤一美アナウンサーの進行のもと、話せば話すほど思い出話が膨らんでいった。

 またこの収録が行われたのは2021年12月3日。この日から23年前の同じ日こそ、松坂さんと東尾元監督が初めて出会った日だった。松坂さんがライオンズ入団前、東尾元監督から松坂さんに渡された「プロ通算200勝のボール」。松坂さん自身もプロで200勝したあかつきには、「そのボールを今度は東尾さんに渡す」という約束をしていたのは有名な話だ。

 日米通算170勝。23年間、松坂さんの“栄光”も“苦悩”も見てきた東尾元監督は、この“運命の1日”にどんな言葉を松坂さんにかけたのか――。その中身は、特典となる1枚のDVDの中に詰まっている。

 ファンクラブ担当者は「このDVDの収録日、松坂さんと東尾さんが、松坂さんの入団当時を思い起こしながら、柔和な笑顔で振り返り、そして語り合う光景がとても印象的でした。ファンの皆さまにも、お2人と一緒に当時のことを思い出していただきながら、お楽しみいただける内容だと思います」とコメントした。入会は埼玉西武ライオンズ公式ホームページから。

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE