福岡ソフトバンク、メジャー通算109発ガルビスの入団を発表 背番号は「3」に決定

2021.12.13(月) 15:03 Full-Count
福岡ソフトバンクと入団合意したフレディ・ガルビス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)
福岡ソフトバンクと入団合意したフレディ・ガルビス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

「NPBチャンピオンのタイトルを再び福岡のファンの皆さんにお届けする」

 福岡ソフトバンクは13日、前フィリーズのフレディ・ガルビス内野手の入団が決まったと発表した。メジャー通算109本塁打を放った実績を誇るスイッチヒッターで背番号は「3」に決まった。

 ガルビスは右投両打の内野手で、今季はオリオールズ、フィリーズに所属し計104試合に出場し、14本塁打を記録していた。メジャー通算では1102試合に出場し、打率.246、109本塁打426打点、57盗塁。米メディアはこの日、2年契約での合意を伝えていた。

 ガルビスは球団を通じて以下のようにコメントを発表した。

「今回、福岡ソフトバンクホークスという素晴らしいチームの一員になれることに感謝するとともに、とても嬉しく思います。NPBチャンピオンのタイトルを再び福岡のファンの皆さんにお届けするため、チームメートと一緒にプレーできる日を心待ちにしています」

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

関連チーム記事/TEAM