東北楽天が3AMVPのホセ・マルモレホスを獲得「持っているものを100%出し、チャンピオン目指す」

2021.12.7(火) 14:45 Full-Count
楽天が契約合意を発表したホセ・マルモレホス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)
楽天が契約合意を発表したホセ・マルモレホス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

MLB通算76試合に出場、ドミニカ共和国出身の28歳

 楽天は7日、今季マリナーズでプレーしたホセ・マルモレホス選手と来季契約に合意したと発表した。ドミニカ共和国出身の内外野守れる28歳。今季3AでMVPに輝いた。MLBでは通算2シーズン76試合に出場して打率.183、10本塁打、30打点だった。

 マルモレホスは球団を通じて「楽天イーグルスから素晴らしいチャンスを与えられたことを本当に光栄に思いますし、幸せに感じています。愛するスポーツをプレーすることを通じて、日本の文化を学べるだけではなく、自分の持っているものを100%出し、ファンの皆様と一緒にカンペオン(チャンピオン)を目指すという新しい経験ができることをとても嬉しく思っています。イーグルスファンの皆様、よろしくお願いします。ムチャスグラシアス!」とコメントしした。

記事提供:Full-Count