栗山巧と「パインアメ」が夢のコラボ! 通算2000安打達成記念のパインアメを来場者にプレゼント

パ・リーグ インサイト

2021.8.26(木) 17:00

オリジナルパッケージのパインアメを手に、笑顔を見せる栗山巧選手【写真:球団提供】
オリジナルパッケージのパインアメを手に、笑顔を見せる栗山巧選手【写真:球団提供】

 埼玉西武は、栗山巧選手の通算2000安打達成企画として『栗山巧選手 通算2000安打達成記念オリジナルパッケージのパインアメ』の配布を発表した。メットライフドームで記録を達成した場合には試合当日、ビジター球場で達成した場合には、その次にメットライフドームで開催される試合にて、来場者全員にプレゼントされる。

 8月25日の試合終了時点で、通算2000安打まで残り10本の栗山選手は、パインアメを常に持ち歩き、練習中や試合中にも食べるほどのパインアメ好き。埼玉西武の生え抜き野手では初となる偉業達成に向け、共に盛り上げていこうという想いから、パイン株式会社との夢のコラボレーションが実現した。

 オリジナルパッケージには、メットライフドームに見立てたパイナップルや、野球ボールが施され、栗山選手自身も納得のデザインとなっている。なお、一部のデザインについては配布されるまでのお楽しみ。記録達成の記念品として、ファンならぜひとも手に入れたいものだ。

『栗山巧選手 通算2000安打達成記念オリジナルパッケージのパインアメ』配布概要

【メットライフドームで達成した場合】
・配布日程:栗山選手が通算2000安打を達成した試合当日
・配布場所:メットライフドームメインゲート(退場時)
・配布時間:① 6回裏までに記録達成した場合
→ 7回裏終了時点から試合終了30分後まで(予定)
② 7回表以降に記録達成した場合
→ 記録達成20分後から試合終了30分後まで(予定)

【ビジター球場で達成した場合】
・配布日程:記録達成直後のメットライフドーム一軍公式戦開催日
・配布場所:メットライフドームメインゲート(入場時)
・配布時間:開場時間(試合開始2時間前)から試合終了まで

栗山選手 コメント

「節目の通算2000安打達成を機に、僕の大好きなパインアメとコラボすることができて本当にうれしく思っています。ファンの皆さんの期待に応えられるように、とにかく一打席一打席を大切に立つだけです。パッケージも細かい部分までこだわって作られていますので、楽しみに待っていてくださいね」

◆詳細な情報は球団公式HPでチェック。

文・高橋優奈

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE