牧野真莉愛さんが"HRキャッチ"を振り返る!「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック! 2021 #6

パ・リーグ インサイト

2021.5.4(火) 19:00

F大田の先頭打者弾を"牧野がキャッチ"©AbemaTV, Inc.
F大田の先頭打者弾を"牧野がキャッチ"©AbemaTV, Inc.

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今回のゲストは、北海道日本ハムファン歴15年超という「モーニング娘。'21」の牧野真莉愛さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

1位 F大田の先頭打者弾を"牧野がキャッチ"
2位 E田中将大が脱帽した 辰己のランニングキャッチ
3位 観客がザワついた柳田の"とんでもない打球音"
4位 H柳田 逆方向への今季4号
5位 打った瞬間の衝撃弾!M岡のサヨナラホームラン!

 3位には「観客がザワついた柳田の"とんでもない打球音"」がランクイン。この動画では福岡ソフトバンクの柳田悠岐選手が放った鋭い打球の"音"にフィーチャーしている。木製バットとは思えない快音がZOZOマリンスタジアムに響き渡り、これには牧野さんも「ガキン、っていいましたね……こんなに音聞こえるんだ」と驚きを隠せない様子だった。

 そして1位にランクインしたのは「F大田の先頭打者弾を"牧野がキャッチ"」。ゲストの牧野さんが、大田泰示選手の先頭打者ホームランボールを手にした瞬間を収めた動画だ。そのボールを持参して見せてくれた牧野さんは、ジェスチャーを交えながら興奮気味に"ホームランキャッチ"の様子を語る。「一回手に当たったんですけど、うまく取れなくて……(ホームランボールを)自分で取ったのは初めてです」を嬉しそうに振り返った。

「日本ハムしか勝たん!」牧野さん的ベストシーン!©AbemaTV, Inc.
「日本ハムしか勝たん!」牧野さん的ベストシーン!©AbemaTV, Inc.

北海道日本ハムファンの牧野さん的ベストシーンは?

 番組の後半には、幼少の頃から北海道日本ハムファンの牧野さんが選ぶベストシーンを紹介。2019年3月29日に行われた北海道日本ハム対オリックスの開幕戦、牧野さんの"推し"である中田翔選手がサヨナラ満塁本塁打を放った場面だ。牧野さんは当時を振り返り、「コンサートのリハーサル中、合間に中継観たらちょうど中田選手が打席に入る前くらいで……楽屋で1人盛り上がってました」と笑顔でコメント。最後は「絶対勝つぞファイターズ!共に戦おう!」と外野応援さながらのコールで、北海道日本ハムへのエールを送った。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週はG.G.佐藤さんをゲストに迎えてお送りする。

文・丹羽海凪

◇番組はコチラから!
ABEMAバズ!パ・リーグ #6(ゲスト 牧野真莉愛):
https://abema.tv/video/episode/89-109_s26_p195

◆過去放送の振り返り記事はこちらから
ABEMAバズ!パ・リーグ

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE