サムネイル表示の不具合が一部発生しております。動画再生は可能ですので、是非お楽しみください。

日々更新! 島内語録2021

2021.9.24(金) 20:00 パ・リーグ インサイト

 2012年にドラフト6位で楽天に入団し、今や楽天打線に欠かせない島内宏明選手は昨季、“あること”で注目を集めた。それは得点時、球団広報を通じて発表されるコメントだ。今季もシュールでクセになるような、“島内ワールド”全開のコメントを更新していく。

島内宏明語録2020はこちらから!
島内宏明選手の選手名鑑はこちら

島内語録 2021年4月6日〜2021年9月24日

9月24日 5回オモテ ライトへのタイムリー2ベースヒット

打ったのは変化球。
打ったあと、光山さんがいつも以上に喜んでくれました。
光山さんの笑顔最高。
(真顔で)

9月24日 1回オモテ センターへの先制タイムリーヒット

打ったのはカーブ。 
安保通訳にバッティングの指摘を受けて打てたんですけど、たぶん、安保さんの思っていたバッティングとは違ったと思うので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(真顔で)

9月19日 7回ウラ ライトへの18号勝ち越し2ランHR

打ったのはストレート
球、速ぇ!
(真顔で)

9月15日 5回ウラ ライトへのタイムリーツーベースヒット

打ったのはフォーク
アサ、ナイスバッティング
(真顔で)

9月12日 1回オモテ ライトへの先制犠飛

打ったのはフォーク。
犠牲フライもコメントあるんでしたっけ?
(真顔で)

9月5日 3回ウラ レフトへの先制タイムリーツーベースヒット

打ったのはカットボール
今年はもう打てないと思っていたのでほっとしています。
もう夏の終わりを感じますね。
(真顔で)

8月31日 5回オモテ ライトへの16号勝ち越し3ランHR

打ったのは分からないです。
距離的に、柳田選手の半分くらいは飛んだかな(笑)
(真顔で)

8月26日 4回ウラ ライトへの15号2ランHR

打ったのはスライダー
いつもやられているピッチャーなのでしっかりスイングできて良かったです。
高校野球シーズンですけど、がたいと飛距離がとんでもない選手いるのでその子たちに負けないように練習だけは飛ばし屋になりたいと思います。
(まぁ無理ですけどね)

(真顔で)

8月26日 1回ウラ センターへのタイムリーヒット

打ったのはストレート
アサが一点取ってくれて楽な気持ちで打席に入れました。
浅村はあいつは漢の中の漢やな!
(真顔で) 

8月14日 4回オモテ ライトへの13号勝ち越しソロHR 

球種はどうでもいいんです。
(ちなみに打ったのはストレート)
渋いべ。渋いべ。
以上。
(真顔で)

8月10日 4回ウラ 右中間へのタイムリーツーベースヒット(2021プロ野球エキシビションマッチ) 

打ったのはストレート
何もないです。
(真顔で)

8月3日 3回ウラ ライトへの4号2ランHR(2021プロ野球エキシビションマッチ)

打ったのはたぶんカーブ。
奥川君は石川県のスーパースターなので。
今回初めて対戦したんですけど、対戦できて良かったです。
正直、打てたのは奇跡なので、奥川君には自信を持って後半戦を戦ってほしいです。
(真顔で)

8月1日 3回ウラ 右中間への3号2ランHR(2打席連続HR・2021プロ野球エキシビションマッチ)

打ったのはストレート
ゴマすり打法パート2
PS ちなみにGMに死ぬほどゴマすってます。

(真顔で)

8月1日 1回ウラ 左中間への2号先制2ランHR(2021プロ野球エキシビションマッチ)

打ったのはストレート
プロ野球選手になって10年たちますけど、監督、コーチに媚びを売って試合に出させてもらっているので、今後も色々な方に媚びを売って生きていきたいと思います。
ジェフには売ったことはないけどな(笑)

(真顔で)

7月31日 2回ウラ ライトへの1号同点ソロHR(2021プロ野球エキシビションマッチ)

打ったのはストレート
ケータリングに山崎パンが置いてあるんで7個頂きました。
その力で打てました。

(真顔で)

7月14日 3回オモテ 右中間への12号ソロHR

打ったのはスライダー
今年はこれまでお酒を飲んでないんですけど、今日で前半戦最後の試合ということでキンキンに冷やして飲みます。
(真顔で)

7月14日 1回オモテ センターへの先制タイムリーヒット

打ったのはカット
前半戦最後の試合頑張ります。
(真顔で)

7月10日 3回ウラ ライトへのタイムリーヒット

打ったのはストレート
いつもサロンパスにはお世話になってます。
一昨日は5枚、昨日は9枚使わせて頂きました。
本日もたぶん疲れると思うので37枚貼って寝ようと思います。
以上
(真顔で)

7月5日 「マイナビオールスターゲーム2021」監督選抜選手コメント(初出場)

選んでいただき、ありがとうございます。
松山に行ってからすぐに向かいたいと思います。
ぜひ、僕のグラブさばきを見てください。

7月3日 3回オモテ センターへのタイムリー2ベースヒット

打ったのはストレート。
フレッシュオールスターに選ばれるようにアピールできて良かったです。
(真顔で)

6月21日 3回ウラ センターへのタイムリーヒット

打ったのはカーブです。
負けているのでノーコメントです。
(淡々と)

6月12日 4回ウラ センターバックスクリーンへの10号ソロHR

打ったのはカットボール
これ関係ないですけど登場曲が変わってなかったので広報に喝!
(真顔で)

6月8日 4回ウラ ライトへの9号同点ソロHR

打ったのはストレート
はい、おっぱっぴ~
(真顔で)

6月4日 1回オモテ センターへ先制タイムリーヒット

打ったのはカーブです。
試合後にすべてお話しします。
(汗を拭いながら)

6月3日 4回オモテ ライトへのタイムリーヒット

打ったのはスライダー。
何もないんですよね。
話を聞きたい人は試合後集まってください。
(真顔で)

6月2日 5回オモテ ライトへの勝ち越しタイムリー2ベースヒット

打ったのはフォーク。
何もないんですけどね。
すー。
(真顔で)

5月28日 4回ウラ 左中間への同点タイムリーツーベースヒット

打ったのはストレート
(真顔で)

5月26日 6回オモテ ライトへのタイムリーヒット

打ったボールはどうでもいいです。
いい選手は使っているバットがいいから打てるんですね。
炭谷さん、あざす。
(真顔で)

5月25日 4回オモテ 右中間への7号逆転3ランHR

打ったのはストレート。
東京ドーム最高です。
(真顔で)

5月21日 5回オモテ レフトへの6号3ランHR

打ったのはシュート。
1年と7か月ぶりに芯に当たりました。
以上です。
(真顔で) 

5月16日 2回オモテ 5号ライトへの先制ソロHR

打ったのはカーブ
試合前に石井監督のメジャー1号ホームランを見てそのホームランをイメージして打ちました。
ただ、全然打球が飛ばなかったです。
ただ、そこは監督と僕のポテンシャルの違いです。
もっとポテ上げたいな~。
以上
(真顔で)

5月12日 4回ウラ ライトへの同点タイムリースリーベースヒット

打ったのはツーシーム。
試合前に安樂が振りが鈍いですねと一言いただいたんで、その鈍いスイングで打ちました。
安樂、お前と違ってスイング鈍くてごめんな。
明後日から4番安樂!
以上。
(真顔で)

5月11日 3回ウラ ライトへの勝ち越しタイムリーヒット

打ったのはチェンジアップ。
1打席目は安楽の名前を出しましたが、西口が打撃練習で柔らかさ、しなりで打っていたので参考にさせていただきました。
西口、今度打撃について聞かせてな!
(真顔で)

5月11日 1回ウラ レフトへの同点タイムリーツーベースヒット

打ったのはスライダー。
今日、投手が打撃練習をしていて、安楽が1.5倍飛ばしていたので練習していないのに打球を飛ばしていたので腹が立ちました。
その悔しさを試合にぶつけていけたのかなと思います。安楽腹が立つけど、でもありがとう。
安楽打法です。
(真顔で)

5月9日 5回オモテ ライトへの勝ち越しタイムリー2ベースヒット

打ったのは曲がり球です。
今日は母の日なので、お母さんに熱い気持ちが届くと嬉しいです。
早川が粘りながら投げているので打てて良かったです。
(真顔で)

5月7日 4回オモテ センターへの4号同点ソロHR

打ったのはチェンジアップ。
バーヘイゲン、エグい。
(真顔で)

5月3日 5回オモテ センターへの勝ち越しタイムリーヒット

打ったのはチェンジアップかシュートだと思います。
コメントは出さないです。
(冷静な表情で)

4月25日 6回ウラ 左中間への3点タイムリーツーベースヒット

打ったのはストレート。
昨日、差し入れで監督からうな重弁当をいただいたんで、うな重パワーで打てたと思います。
監督、またお願いします。
(真顔で)

4月25日 2回ウラ ライトへタイムリーヒット

あっす!!
(真顔で)

4月20日 3回オモテ ライトへの3号逆転3ランHR

打ったのはスライダーです。
ボールをなすったらスタンドまで届いたので、名付けて「なすり打法」です。
現場からは以上です。
(淡々と)

4月16日 3回オモテ センターオーバーの同点タイムリー2ベースヒット

打ったのはストレート。
東京ドームはミニッツ メイドが飲めるので。
これがミニッツ メイドパワーです。
(真顔で)

4月7日 8回オモテ 2号レフトへのソロHR

打ったのはストレートです。
ホームラン賞のサーティーワンアイスクリームが欲しかったんで打てて良かったです。
(真顔で)

4月6日 4回オモテ ライトへの1号2ランHR

打ったのはストレートです。
コブがこぶしの効いたバントをしてくれたんで、僕もこぶしのバッティングができたかな??
以上!!
(真顔で)

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM