全国各地のオリファンが集結。「オセアンpresents完全オリびいきのビジターチャット応援会」が開催!

2021.3.27(土) 13:34 パ・リーグ インサイト
(C)ORIX Buffaloes
(C)ORIX Buffaloes

 3月26日、埼玉西武とオリックスの試合で遠方で戦うオリックスナインに声援を送るべく、「オセアンpresents完全オリびいきのビジターチャット応援会」を球団公式YouTubeチャンネルで開催した。

 26日からの開幕3連戦で実施される本イベントは、ファンが個別に試合映像を見ながら応援会のLIVE配信に集結し、一緒に応援する観戦スタイル。開幕戦は、ゲストにお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さん、MCは試合実況でおなじみの大前一樹さん、アシスタントにBsGirls CHALさんが登場し、アットホームな雰囲気でトークが交わされた。

 岡田さんの「プレイボール!」の声でスタートした本イベント初日。山本由伸投手が初めて開幕投手を務めるということもあり、試合前からオリックス愛あふれるトークで盛り上がった。岡田さんは、「今年こそ、本当に期待MAXです」とコメントし、打撃陣の奮起をキーポイントに挙げた。一方、大前さんは「延長戦に入ると勝てないんだよな……でも今年は9回打ち切りなので、それがないだけで全然違います!」といきなり自虐を交えながらも期待の声を寄せる。

 試合が始まると、一段と応援に熱がこもる。吉田正尚選手と頓宮裕真選手が本塁打を放ったシーンでは、岡田さんと大前さんが両手をあげると、コメント欄でもファンの大歓声が文字となって届いた。終盤はファンの声援も加速。8回裏に能見篤史投手が登板すると、岡田さんらは「ええやん! ええやん!」とさらに前のめりに。能見投手が三振でイニングを締めると、「見たか! 能見!」と声をあげ、盛り上がりは最高潮となった。

 しびれる展開となったが一歩及ばず惜敗し、ガッカリのファン。ただ、終盤に追い上げを見せたオリックスに期待を寄せるコメントが続々と届いた。全国各地のファンとつながって声援を送ったことに対して岡田さんは、「ファンの皆さんと同じ目線でワイワイできる、いい企画ですよ」とコメント。オリックスファンだからこそ共感できるトークで、終始盛り上がりを見せた。

 直接声援を送ることができない状況でも、本イベントのようにオンラインでつながることで、大きなパワーを生み出すことができるだろう。その力を肌で感じ、選手に熱い声援を届けるべく、27日と28日の配信でその一員になってみてはいかがだろうか。

文・岡絃哉

「オセアンpresents完全オリびいきのビジターチャット応援会」開催概要

■対象試合
埼玉西武戦(メットライフドーム)
3月27日(土)14:00試合開始
3月28日(日)13:00試合開始

■イベント開催時間
試合開始15分前程度~試合終了まで

■出演者
3月27日(土)ゲスト:滝音さん(前半)、アンビシャス たかしさん(後半)、MC:田中大貴さん、アシスタント:BsGirls MIYUさん
3月28日(日)ゲスト:女と男さん、MC:神戸佑輔さん

■配信
オリックス・バファローズ公式YouTubeチャンネル「BsTV」
(https://www.youtube.com/user/buffaloestv)
※視聴無料
※試合中継をすることはできませんので、試合の視聴環境はご自身でご準備をお願いします。

オリックス戦観るならパーソル パ・リーグTVで!
ただいま無料視聴キャンペーン実施中!

関連チーム記事/TEAM