【お願い】SNSへの試合映像の投稿にご注意を。ルールを守って楽しく観戦

2021.3.25(木) 12:00 パ・リーグ インサイト

「パーソル パ・リーグ TV」をご利⽤の皆さまへ

 いつもプロ野球 パ・リーグへの温かいご声援をいただき、厚く御礼申し上げます。
まもなく 2021 シーズンが開幕します。このような大変な社会環境下で、プロ野球 パ・リーグが開幕で きることを嬉しく思います。ファンの皆さまをはじめ、関係する全ての皆さまのご理解とご協力に感謝 御礼を申し上げます。

 さて、日頃より弊社が運営しております「パーソル パ・リーグ TV」(以下、本サービス)をご利⽤いた だきまして、誠にありがとうございます。 2020 年 9 月にもお知らせいたしましたが、Twitter、Instagram、YouTube、TikTok などのソーシャルメディア上に、本サービスの試合映像を投稿されているケースが散⾒されております。本サービスを通じて当社が利⽤者に対して提供するサービスに関する著作権、著作隣接権、商標権、特許 権その他⼀切の知的財産権は、当社または正当な権利を有する権利者に帰属するものであり、無断でソ ーシャルメディア上に本サービスの試合映像を投稿することは、規約で禁⽌されております。

 このような⾏為を発⾒した場合、本サービスの利⽤契約を解除させていただきます。また、このような⾏為は、著作権を侵害するものであり、権利者から損害賠償や刑事告訴される場合もあります。 ルールを守って、楽しい野球観戦をしてまいりましょう。皆さまのご理解を賜れますと幸いです。 2021シーズンも、プロ野球 パ・リーグへの温かいご声援を引き続きよろしくお願い申し上げます。


パシフィックリーグマーケティング株式会社
株式会社ファイターズスポーツ&エンターテインメント
株式会社楽天野球団
株式会社西武ライオンズ
株式会社千葉ロッテマリーンズ
オリックス野球クラブ株式会社
福岡ソフトバンクホークス株式会社

◇ ◇ ◇

(編集部追記)
 「パーソルパ・リーグ TV」が各SNSに上げた動画に対して、いいねや拡散、引用リツイートをしていただくのはもちろん問題ありません。ぜひ、「パーソル パ・リーグ TV」の公式SNSアカウントをフォローのうえ、新鮮な情報と多くの動画をお楽しみください。

Twitter
Instagram
YouTube

関連チーム記事/TEAM