ハリーホーク、つば九郎などがお悩み相談や大喜利に挑戦! おうち時間は『マスコットがくる』で癒されよう!

パ・リーグ インサイト

2020.5.24(日) 18:00

ホークスおうちでS15 マスコットがくる前編(C)PLM
ホークスおうちでS15 マスコットがくる前編(C)PLM

セ・パ4球団から人気マスコットが集結! 「お悩み相談」なのにシュールな回答が連発!?

 福岡ソフトバンクホークス・ハリーホーク、東京ヤクルトスワローズ・つば九郎、中日ドラゴンズ・ドアラ、千葉ロッテマリーンズ・マーくんによる共演動画、『マスコットがくる』が各球団の公式サイトやYouTubeチャンネルにて配信中。球団の垣根を超えた、人気マスコットたちによるコラボレーションが楽しめる内容となっている。

 5月24日(日)に公開された前編では、マスコットたちがお悩み相談や大喜利に挑戦。リモートでのビデオ通話という環境のなか、紙とペンを頼りにさまざまな回答を披露する。ファンのみなさんからの質問に加え、なんとあの選手からの相談も!? なお、気になる後編は同30日(土)の17時から公開される予定。おうち時間が続き、なんだか気分が沈んでしまったあなたは、ときにマジメに、ときにゆる~くがんばるマスコットたちに癒されてみては? 出演するハリーホークからのコメントも届いています!

◆ハリーホークのコメント
「つば九郎から声をかけてもらってとてもうれしかったです。なかなか、ファンのみんなの前に出る機会がなく、そして12球団のみんなにも会うことが出来なかったけれど、このような形で久々に絡めてとても楽しかったです。画面を通して、少しでもみんなに笑顔と元気が届けられたらいいなと思ってます。次は12球団、みんなでやってみたいです。見所は、真剣?にみんなのお悩み相談をしているところです。リモートだけど、息のあった絡みなどもあります。たくさんの方に見てもらって、少しでも笑顔になってくれたらうれしいです。そして、みんながこれからもずっと明るく元気でいられますよう、願っています!」

動画の視聴はこちらから


文・岩井惇

関連リンク

北海道日本ハム・ポリーちゃんの相関図
イーグルス・クラッチくんの相関図
埼玉西武・ライナちゃんの相関図
オリックス・ベルちゃんの相関図
ホークファミリーの相関図
パ6球団マスコットのメッセージムービー

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE