【西武】野茂英雄氏が栗山巧の引退試合セレモニーに登場 「引退撤回してほしい。本当に思っています」と熱いスピーチ

スポーツ報知

野茂英雄氏(左)から花束を贈られた栗山巧(カメラ・竹松  明季)

◆パ・リーグ 西武4―1楽天(30日・ベルーナドーム)

 西武・栗山巧外野手(42)の引退試合が行われ、4―1で楽天に勝利した。「6番・DH」でスタメン出場し、8回の第4打席で中前安打を放ち、4打数1安打。試合後は引退セレモニーが催された。

 ゲストの1人として、栗山が尊敬する野茂英雄氏も登場。花束を手渡した野茂氏は「これまで楽しいことをたくさんありがとう。それから一緒に練習してから、今日まで成長する姿を見せてくれて、自分自身の財産にもなっています」と感謝した後、「もう一つ、引退撤回してほしい。本当に思っています。何回でも引退試合に足を運びます。栗山選手のこれからの決断、行動を応援していきたいです」と熱いメッセージをおくった。

特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】野茂英雄氏が栗山巧の引退試合セレモニーに登場 「引退撤回してほしい。本当に思っています」と熱いスピーチ