【ソフトバンク】無傷5連勝左腕が7・1首位攻防・西武戦に先発 プロ3年目で覚醒の前田悠伍「試合をつくれるように」

スポーツ報知

ソフトバンク・前田悠伍

◆パ・リーグ ロッテ―ソフトバンク=雨天中止=(27日・ZOZOマリン)

 ソフトバンク・前田悠伍投手が、30日からの首位攻防・西武3連戦(東京D、みずほペイペイ)に投入されることが27日、固まった。この日のロッテ戦(ZOZO)が台風接近のために2日続けての中止となり、小久保監督は「ローテを再編します」と明言。首位・西武に対して、初戦は上沢、3戦目は7勝でチーム勝ち頭の大津の投入が見込まれ、前田悠は万全の中9日で2戦目が濃厚だ。

 23年のドラフト1位で大阪桐蔭から入団した左腕は、プロ3年目に覚醒。ここまで無傷の5連勝をマークしている。指揮官は「全然、(先発陣の中の序列は)上がっています。成績の通りです」とチーム2番目の勝ち数を評価した。

 前田悠の西武戦の登板はプロ初となる。この日はZOZOの室内練習場で汗を流した。次戦に向けて「相手がどこであれ、やることをやるだけなんで。その試合をしっかりつくれるように、いい投球ができるように。それだけです」と落ち着いた口調で意気込み。首脳陣の期待に結果で応えてみせる。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】無傷5連勝左腕が7・1首位攻防・西武戦に先発 プロ3年目で覚醒の前田悠伍「試合をつくれるように」