【楽天】 逆転負けで連勝ストップ 救援陣が崩れ12失点大敗 前田健太5回1失点の力投もNPB復帰後初白星ならず

スポーツ報知

初回、力投する先発の前田健太(カメラ・太田 和樹)

◆パ・リーグ 楽天2―12日本ハム(6日・楽天モバイル最強)

 楽天は日本ハムに逆転負けを喫した。連勝は3でストップした。

 序盤は投手戦だった。楽天の先発はNPB復帰後初白星を狙う前田健。初回は先頭のカストロを遊ゴロに仕留めると、続く郡司は空振り三振。清宮幸も二ゴロに打ち取り、無失点に抑えた。

 試合が動いたのは4回だ。伊藤から平良が先制ソロ。3戦連続アーチとなる今季4号で前田健を援護した。

 1点リードの5回に前田健がピンチを迎えた。安打と2四球で無死満塁。万波の二ゴロ併殺の間に三塁走者が生還して、同点に追いつかれた。それでも、続く2死三塁では水野を一ゴロ。最少失点でしのいだ。5イニングで82球を投げて、3安打2四球1失点で降板。同点でマウンドをおりることになり、新天地での初白星はまたもお預けになった。

 同点で終盤に入ったが、救援陣が踏ん張れない。6回に2番手で登板した内が2死一塁で交代。3番手の宋がレイエスと野村に連続適時打を許し、2点の勝ち越しを許した。さらに8回には渡辺翔が5失点。中込も細川に3ランを浴びてリードを広げられた。

 打線は日本ハムの伊藤を攻略しきれず、大敗で連勝が止まった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【楽天】 逆転負けで連勝ストップ 救援陣が崩れ12失点大敗 前田健太5回1失点の力投もNPB復帰後初白星ならず