◇千葉ロッテ対東北楽天 第4回戦(28日・ZOZOマリンスタジアム)
千葉ロッテの寺地隆成選手が3号ソロを放った。
「3番・三塁手」で先発出場。1対0の6回裏、先頭で第3打席を迎えると、カウント1-1からの3球目、相手先発・荘司康誠投手が投じた外角高めのストレートを逆方向へはじき返す。良い角度で上がった打球は、レフトスタンド前列に飛び込む3号ソロとなった。
4月14日・北海道日本ハム戦以来、自身9試合ぶりの本塁打をマークした寺地選手。14日時点で打率3割を超えていたが、現在は.233(試合前時点)と調子を落としている。ここから当たりを増やしていきたいところ。
◇寺地選手 コメント
「打ったのは、まっすぐです。調子も下がっていた中で、まっすぐをいい感じに振ることができたので、このまましっかり継続していきたいです」
