【ロッテ】サブロー監督は就任後初黒星に「完敗です」 西武・平良海馬の前に5安打零封負け

スポーツ報知

連勝が止まったサブロー監督(カメラ・今西 淳)

◆パ・リーグ ロッテ0―4西武(29日・ZOZOマリン)

 ロッテは西武先発右腕の平良海馬投手(26)に打線が5安打に抑えられ、零封負けを喫した。勝っていれば2012年のロッテ以来、14年ぶりとなるパ・リーグ前年最下位チームの開幕3連勝だったがならず、開幕カードは2勝1敗だった。

 監督就任後、初黒星を喫したサブロー監督。先発して4回1失点で今季初黒星の小島を含めて6投手を起用した執念のリレーも実らず、「何とか2点以上取られないように、投手をつぎ込んで流れをもってきたかった。平良君が良かった。完敗です」と潔く負けを認めた。

パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】サブロー監督は就任後初黒星に「完敗です」 西武・平良海馬の前に5安打零封負け