解説陣「数字をしっかりと上げてくれば」…「ショートに困らない存在になる」近未来の侍ジャパン候補に大きな期待

ベースボールキング

楽天・宗山塁
楽天・宗山塁

 2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した坂口智隆氏と斎藤雅樹氏が、楽天・宗山塁について言及した。

 坂口氏は「間違いなくレギュラーに近いところでチームも考えている選手。それだけのものを昨年見せたので、今年は数字的を全体的にあげていかないと思いますし、数字もしっかりとあげてくれば、向こう何年かはショートに困らない存在になると思う。2年目ですけど、ショートを守っているので、しっかりチームを引っ張ってほしい」と大きな期待を寄せる。

 斎藤雅樹氏も「2年目のジンクス。なかなかうまくいかない人もいると思うんですけど、彼がそうなっちゃうと楽天は大変なことになる。坂口さんが言ったように全てにおいて、キャリアハイになるようにやって欲しいなと思いますね」と期待を込めた。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

解説陣「数字をしっかりと上げてくれば」…「ショートに困らない存在になる」近未来の侍ジャパン候補に大きな期待