【オリックス】アンドレス・マチャドが帰国「来年オリックスでプレーすることができれば…」リーグ最多タイ35セーブ

スポーツ報知

アンドレス・マチャド

 オリックスは4日、アンドレス・マチャド投手が帰国のため、日本を離れたことを発表した。在籍3年目の今季は、開幕前にWBCに出場。ベネズエラ代表として6試合に登板し、同国初の世界一に貢献した。シーズンでは、抑えとして51試合に登板し、3勝1敗、防御率1・20。現時点でリーグ最多タイの35セーブと、抜群の安定感を誇った。

 以下、マチャドのコメント。

 「まず何よりも、今シーズンも健康にプレーできたことを神に感謝したいです。ファンの皆さん、今シーズン、最後まで僕たちを支えてくれて本当にありがとうございました。皆さんの応援がどれだけ大きな力になっているか、言葉では言い表せないほどです。チームメート、コーチ、そしてスタッフの皆さん。今年一年、共に成し遂げてきたすべてのことに感謝しています。クライマックスシリーズに進出することはできませんでしたが、今シーズン皆さんからいただいたたくさんのサポートに心から感謝しています。来年、オリックスでプレーすることができれば、ファンの皆さんにクライマックスシリーズ進出を届け、そして優勝を勝ち取ることができるように頑張りたいと思います」

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】アンドレス・マチャドが帰国「来年オリックスでプレーすることができれば…」リーグ最多タイ35セーブ