【ロッテ】育成3位の杉山諒は菅田将暉のゲートフラッグ持参で入寮 将来の夢は「ドラマで共演ですね」

スポーツ報知

2026.1.7(水) 17:20

ロッテの育成ドラフト3位・杉山諒は大好きな菅田将暉のゲートフラッグを持参して入寮した(カメラ・阿見 俊輔)

 ロッテの新人10選手が7日、さいたま市のマリーンズ寮に入寮。育成ドラフト3位・杉山諒外野手=愛知学院大=は大ファンの俳優・菅田将暉のゲートフラッグを持参した。

 中1の時から菅田のファンで、ファンクラブにも入会しており、ゲートフラッグは大学の先輩がプレゼントしてくれた。「これをもらってから調子がめっちゃよくなったんです。お守り、願掛けではないですが、とりあえず持っていこうという感じですね」とお気に入りのゲートフラッグを手に笑顔。これまではカーテンとして使用していたが、「起きたときに目が合うんです。(ゲートフラッグの菅田に)話しかけたこともあるんですが、表情は変わらないです。めっちゃ日差しが入ってきて意味がなかった」そうで、マリーンズ寮での使用方法は未定だという。

 ライブには行ったことはあるが、対面したことはなく「ドラマで共演ですね」と夢はふくらむ。実現するために、まずは支配下登録を目指す。

関連ニュース

【ロッテ】新背番「0」の高部瑛斗が今季失策「0」の誓い 「エラーが一番、メンタルに来ますから」
【ロッテ】高部瑛斗が「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」に102万円を寄付
【ロッテ】高坂俊介球団社長 新マリンスタジアム「屋内型での整備を検討したい」…年頭あいさつで明言
【ロッテ】千葉県出身の2年目右腕が同郷の19年目ベテランに弟子入り 「誘ってもらったので」
【ロッテ】19年目の唐川侑己「どんな場面でも投げる」新春の誓い「秋には監督を胴上げしたい」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】育成3位の杉山諒は菅田将暉のゲートフラッグ持参で入寮 将来の夢は「ドラマで共演ですね」