【ロッテ】今季25度目のゼロ封負けで3連敗 吉井理人監督「みんなでしっかり意識して練習していきます」

スポーツ報知

2025.9.29(月) 22:15

試合後にあいさつをした吉井理人監督(カメラ・清水 武)

◆パ・リーグ 西武2―0ロッテ(29日・ベルーナドーム)

 今季25度目のゼロ封負けを喫し、4連勝のあとで3連敗となった。2点を追う7回1死満塁、8回無死一、三塁と好機を作ったものの走者の打球判断ミスなどで得点ならず。吉井理人監督は「今シーズン、走者ありの打撃というのは課題なんですが今日はそれプラス打球判断、スタートがうまくいかなかった」と分析。「みんなでしっかり意識して練習していきます」と残り3試合へ気持ちを切り替えていた。

関連ニュース

【スコアボード】西武―ロッテ
【ロッテ】2試合連続のゼロ封負け 吉井理人監督「今井君に完全にやられました」
【ロッテ】西武・渡辺に“マダックス”を許して借金が今季最多の27に 吉井理人監督「ウチの打者が対応できなかった」
【ロッテ】上田希由翔が約1か月ぶりの2号3ラン「まだ2本なんで」も吉井理人監督「いいホームランでした」
【ロッテ】今季11度目のゼロ封負けで最多の借金11 吉井理人監督「攻める気持ちを忘れないでほしい」と選手に呼びかけ

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】今季25度目のゼロ封負けで3連敗 吉井理人監督「みんなでしっかり意識して練習していきます」