
◆パ・リーグ ロッテ―楽天(13日・楽天モバイル)
ロッテ・高部瑛斗外野手が「1番・中堅」でスタメン出場。2―2の同点で迎えた4回2死満塁の第3打席、楽天2番手の則本から右翼席に勝ち越しの満塁弾を放った。
2試合連続の一発は、自身初のグランドスラム。「いい場面でまわってきたので、ホームランを打つことができて良かったです」と胸を張った。
関連ニュース
・【動画】高部が勝ち越しの満塁弾!右翼席へ一直線
・【楽天】浅村栄斗が98日ぶり一発! 古謝樹自己最多6勝目! ロッテに競り勝ち3連勝
・【ロッテ】オースティン・ボスは5回5失点で球団外国人投手ワーストの8連敗 「初回が全てだし痛かった」
・【ロッテ】ネフタリ・ソトが6回に4号同点ソロ 「こういう試合展開で打つことができてよかった」
・【ロッテ】3回に32イニングぶりの得点 山本大斗が左翼席に2号ソロ