【日本ハム】“守備の人”山県秀がモイネロから値千金の同点弾「ボスからアドバイスをもらっていた」

スポーツ報知

2025.9.9(火) 19:48

4回1死、左越えに2号同点ソロ本塁打を放った山県秀(左は野村佑希)(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 日本ハム―ソフトバンク(9日・エスコンフィールド)

 日本ハムの山県秀内野手が、値千金の同点弾を放った。

 1点を追う4回、1死走者なしで打席に入ると、ソフトバンクの先発・モイネロの147キロを左翼スタンドへ運んだ。

 同点の左越え2号ソロに、山県は「打ったのはストレートです。打席に入る前にボスからアドバイスをもらっていたので、応えることができてよかったです。内容は企業秘密です」とコメントした。

 首位ソフトバンクを4ゲーム差で追う日本ハムにとっては、絶対に負けられない一戦。先発・伊藤が2回に3点を先制される苦しい展開だったが、3回に今川の適時二塁打と郡司の犠飛で1点差とすると、ルーキーの一発で追いついた。

関連ニュース

【スコアボード】日本ハム―ソフトバンク
【日本ハム】昇格即スタメンの今川優馬がモイネロから適時二塁打「この日をずっと待っていました」
【日本ハム】大人気漫画「ONE PIECE」とコラボ ルフィがゴムゴムの?ファーストピッチ
【日本ハム】万波中正、レーザービームで「ライトゴロ」海野の安打性を悠々アウト
【日本ハム】伊藤大海は5回9安打5失点で降板 柳田、今宮には一発許す

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】“守備の人”山県秀がモイネロから値千金の同点弾「ボスからアドバイスをもらっていた」