
◆パ・リーグ 日本ハム―ソフトバンク(9日・エスコンフィールド)
日本ハムの今川優馬外野手が、勝ち越しの一発を放った。
5回、先頭で打席に入ると、モイネロの真っすぐを左中間スタンドへ運ぶ今季1号ソロ。この試合初めてリードを奪った。
価値ある勝ち越し弾に「大海が投げる時は打つんですよ。この3年間は打ててなかったんですけど、絶対にまたいつかと思っていました。3年越しに叶えることができました。絶対勝ちましょう。執念」と声を弾ませた。
ファームでは49試合に出場し打率4割1分4厘、7本塁打、28打点。満を持しての1軍昇格だった今川は、3回に左翼線適時二塁打を放った際には「この日をずっと待っていました」とコメントしていた。
関連ニュース
・【スコアボード】日本ハム―ソフトバンク
・【日本ハム】昇格即スタメンの今川優馬がモイネロから適時二塁打「この日をずっと待っていました」
・【日本ハム】“守備の人”山県秀がモイネロから値千金の同点弾「ボスからアドバイスをもらっていた」
・【日本ハム】大人気漫画「ONE PIECE」とコラボ ルフィがゴムゴムの?ファーストピッチ
・【日本ハム】万波中正、レーザービームで「ライトゴロ」海野の安打性を悠々アウト