【日本ハム】ソフトに5連敗で首位陥落も新庄監督「同じラインに立った。あした何回目の開幕?」混パ大歓迎

スポーツ報知

2025.7.29(火) 21:30

選手交代を告げベンチに戻る新庄剛志監督(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 日本ハム2―5ソフトバンク(29日・エスコン)

 日本ハムはソフトバンクに5連敗を喫し、首位から陥落した。ソフトバンクとの対戦成績は6勝8敗となった。7月4日以来、ゲーム差なしで2位に転落となったが、新庄剛志監督は、報道陣の前に明るく登場した。「何か月もソフトバンクさんの背中を追いかけて、やっと追いつくことができましたね。ものは考えよう。さあ、こっから乗ってきたんで、あしたからどういう戦いしていくか楽しみですね」と全く悲壮感はなく、逆転の発想で前を見据えた。

 また、「同じラインに立った。あした何回目の開幕? 今年は6回くらいあるかもしれない」と混戦パ・リーグを大歓迎した。

関連ニュース

【試合詳細】日本ハム―ソフトバンク
【日本ハム】トム・ブラウンがファーストピッチ、みちおがピッコロに変身、森本コーチと共演
【日本ハム】新庄剛志監督が、伊藤大海の5回9安打5失点に違和感「あんだけ捉えられるもんか?」
【日本ハム】新庄監督「今チームでナンバーワンのバッティング」試合前フリー打撃13発の山崎を絶賛
【日本ハム】4番・野村佑希、2試合連続の特大3号 モイネロから技あり弾

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】ソフトに5連敗で首位陥落も新庄監督「同じラインに立った。あした何回目の開幕?」混パ大歓迎