
◆マイナビオールスターゲーム2025(23日・京セラD、24日・横浜)
オリックス・紅林弘太郎内野手が「マイナビオールスターゲーム2025」(23日・京セラD、24日・横浜)のファン投票「パ・リーグ 遊撃手部門」で選出されたことが1日、発表された。23、24年は監督選抜で出場したが、ファン投票での選出は初めて。「今年こそ何か賞を取れるような活躍がしたい。MVPを取ります!」と、第2戦(神宮)で本塁打を放った昨年以上の大暴れを約束した。
6年目の今季は、61試合で打率2割5分4厘、4本塁打、24打点をマーク。「(DeNAの)牧さんとか、右打者のいい選手とお話ししたい」と、球界を代表するスターから活躍の秘けつをどん欲に吸収するつもりだ。
その他、チームメートの宮城、若月、頓宮、太田、西川もファン投票で選出。12球団最多の6人となり「オールスターなのでいろんな球団の人と一緒にプレーしたいんですけど…(笑)。横見たらオリックスの選手しかいないっていうことなので、楽しみます」と笑顔で意気込んだ。