【楽天】新外国人のルーク・ボイト 早ければ27日にも“日本デビュー”

スポーツ報知

楽天のボイト

 22日に来日したルーク・ボイト内野手が、早ければ27日からのオイシックスとの2軍戦で“日本デビュー”する。

 26日に取材に応じた三木肇監督が「ファームで数試合出てコンディション見てから、どうやって合流させるかという段階。近々(試合に)出るんじゃないの」と話した。

 身長188センチ体重117キロの恵まれた体格から繰り出す強打が持ち味。指揮官も「打つ方でチームの力になってくれたらと思う」と期待をかけた。オスカー・ゴンザレス外野手も来日後、2軍戦に5試合出場してから1軍に合流しており、同様の流れを踏むようだ。コロナ禍で60試合に短縮された20年シーズンに22本でアメリカン・リーグ本塁打を獲得した長距離砲が、1軍デビュー前にしっかりと実戦経験を積む。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】新外国人のルーク・ボイト 早ければ27日にも“日本デビュー”