
ロッテ・ボス投手が3勝目をかけて22日のDeNA戦(横浜)に先発する。
相手の先発はサイ・ヤング賞右腕のバウアー。「素晴らしい投手。その投手と投げ合えるのはファンの方も我々もすごい楽しみにしている」と喜びを口にしながらも、「勝ちは必要なのでチームの勝利に貢献できるような投球をしてバウアー投手に勝ちたいと思います」と力強く誓った。
右腕はこの日、横浜で調整。22日は午後2時開始で30度超の気温が予想されるが「水分補給をしっかりして脱水症状にならないよう気をつけたい」と暑さも警戒していた。
関連ニュース
・【ロッテ】先発のボスが7回途中5失点で3敗目「とても悔しいピッチングになってしまった」
・【ロッテ】本拠の日本ハム戦は雨天中止 18日の同戦にスライド登板の助っ人右腕は「みんなの力で戦っていきたい」
・【DeNA】バウアーが9回途中降板で5敗目も今井達也を絶賛「間違いなくメジャーでプレーできる投手」
・【DeNA】バウアーが京セラで再び「WHY」 4回リクエスト判定に納得いかず試合後Xに投稿
・バウアー絶叫!沢村賞ライバルに投げ勝ち「光栄だ」交流戦通算4戦4勝無双状態