【西武】3年目右腕の山田陽翔がプロ初登板「緊張しました」

スポーツ報知

2025.4.3(木) 19:28

山田陽翔

◆パ・リーグ 楽天4―1西武(3日・楽天モバイル)

 3年目右腕の山田陽翔がプロ初登板を果たした。7回に登板し、先頭の小深田には右前安打を許したが、後続を投ゴロ、一ゴロ、二ゴロに打ち取って無失点で切り抜けた。「緊張しました。ゴロアウト3つで持ち味は出たと思います」と振り返った。

 近江では甲子園で通算11勝を挙げたが、2年間は1軍未経験。「まずは1軍に定着することを目標としているので、しっかり抑えてイニングの途中からでもいけるようにしたい」と誓った。

関連ニュース

【西武】球団46年ぶりの開幕4連敗 西口文也監督「そう甘くはない。もう1回気を引き締め直して」
【西武】2年目右腕の上田大河が先発で5回無失点もプロ初勝利ならず「ゼロで抑えられた点はよかった」
【西武】ドラフト2位ルーキー渡部聖弥が先制三塁打「先取点を挙げることができてよかったです」
【西武】2年目右腕の上田大河が3日の楽天戦に先発「運もあると思うので大事にしたい」
【西武】来場者全員に限定グッズを配布 6月28日と7月14日の日本ハム戦

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】3年目右腕の山田陽翔がプロ初登板「緊張しました」

日本語
English
Español
한국어
繁體中文