【西武】独学で最速153キロ 育成ドラ6の上智大・正木悠馬がプロの指導へ意欲 “ジム通い放題”にも「楽しみです」

スポーツ報知

2025.10.30(木) 13:31

西武から育成ドラフト6位指名を受け、東京都内の同校で指名あいさつに出席した上智大・正木悠馬投手

 西武から育成ドラフト6位で指名された上智大・正木悠馬投手が30日、同校で指名あいさつを受けた。

 西武・秋元宏作球団副本部長、竹下潤スカウトが同校を訪れた。正木は「直接お会いして、(いよいよ)始まるんだなという気持ちと、これから頑張らないといけないなと改めて思いました」と気を引き締めた。

 創部109年目にして初となるNPBドラフト指名。東都大学の3部リーグに所属しており、投手コーチが不在のため、主にインスタグラムの動画から投球術を学ぶなど、独学で投手としての芽を伸ばしてきた。今後プロの指導を受けられることに対し「しっかり全部吸収できるものは吸収して、結果につなげられたら」と意欲を示した。

 息抜きはトレーニング。ジムをはしごするほどの筋トレ好きの右腕は、NPB選手には「ゴールドジム通い放題」の権利が付与されることを知ると「そうなんですか!」と驚きの表情。「うれしい。たのしみです」と入団を心待ちにした。

関連ニュース

【西武】ドラ2の中大・岩城颯空に指名あいさつ 「プロ野球選手になったからにはエースに」
【オリックス】ドラ2の大阪桐蔭・森陽樹が森友哉から連絡受けバッテリー結成に意欲「ゆっくり話そうと言っていただけた」
【西武】育成6位の上智大・正木悠馬が入団決意で同大初のNPB選手誕生へ MLBからオファーも「日本で結果を残したい」
上智大から初のNPB入りへ 最速153キロ・正木悠馬が西武が育成6位指名
上智大・正木悠馬、動画参照など独学で最速153キロ NPB入りなら大学初の快挙…イチ推しドラフト候補

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】独学で最速153キロ 育成ドラ6の上智大・正木悠馬がプロの指導へ意欲 “ジム通い放題”にも「楽しみです」