
◆2025 パーソル クライマックスシリーズ パ最終ステージ 第6戦 ソフトバンク―日本ハム(20日・みずほペイペイドーム)
ソフトバンク・中村晃外野手が試合前の練習に復帰。ベンチ入りすることが濃厚となった。18日の第4戦で一塁塁審と激突し、試合中に緊急搬送。「後頭部の打撲」と診断された。脳しんとうの可能性もあり、19日も経過観察。第5戦を欠場し、練習も行わず「体は大丈夫です。きょうは絶対安静でした」と話していた。脳しんとうの症状はみられず、この日の様子を見て復帰の判断を下すことになっていた。
関連ニュース
・【写真】一塁塁審と激突した中村晃
・【スコアボード】ソフトバンク―日本ハム(18時開始)
・ソフトバンク・小久保裕紀監督、異例の一人語り会見
・福本豊氏が語る、明暗を分けたもの…逃げ腰のソフトバンクと強気の日本ハム
・【写真】小久保監督長男&名捕手の「娘さん」がばったり遭遇