【楽天】34歳ベテランが意地の同点打 直前にタイムリーエラー犯す「ミスをした後だったので…」

スポーツ報知

3回2死満塁、中前同点打を放った阿部寿樹(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 楽天―西武(31日・楽天モバイルパーク)

 楽天の阿部寿樹内野手が、意地の同点打を放った。

 阿部は「6番・左翼」でスタメン出場。3回の守備で、2死一、二塁から外崎の左前適時打を後逸し、一塁走者の生還も許した。

 直後の3回の攻撃、1点を返しなおも2死満塁で打席に入ると、中前にはじき返す同点の2点適時打を放った。阿部は「打ったのはストレートです。ミスをした後だったので、打つことができてよかったです」とコメントした。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】34歳ベテランが意地の同点打 直前にタイムリーエラー犯す「ミスをした後だったので…」