【ロッテ】場内アナウンス担当・谷保恵美さんの通算2000試合へ 先発のロメロがスライド登板 井口資仁監督「勝利でお祝いできたら」

スポーツ報知

通算2000試合となるソフトバンク戦が中止となり、てるてる坊主を手に翌日の試合開催を祈る谷保恵美さん

 ロッテの場内アナウンス担当・谷保恵美さんの通算2000試合到達まであと1試合に迫っている。

 16日行われる予定だったソフトバンク戦(ZOZOマリン)は雨天中止が決まり、最短で17日の同戦で通算2000試合に到達となる。井口監督はこの日先発予定だったロメロを17日の同戦にスライドさせる方針を明かし、谷保さんについては「何年何十年って素晴らしいことだし、今日じゃなくても明日も試合は必ずある。一緒に勝利でお祝いができたらいいなと思います」と勝利で花を添えることを誓った。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】場内アナウンス担当・谷保恵美さんの通算2000試合へ 先発のロメロがスライド登板 井口資仁監督「勝利でお祝いできたら」