千葉ロッテ井口監督、トレード加入の石崎に期待 「早く1軍に上がって結果を」

Full-Count 岩国誠

2019.7.4(木) 16:03

千葉ロッテへ移籍となった石崎剛※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)
千葉ロッテへ移籍となった石崎剛※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

阪神石崎、千葉ロッテ高野のトレードが成立、井口監督も期待寄せる

 千葉ロッテは4日、阪神との交換トレードで石崎剛投手を獲得したことを発表した。京セラドームでのオリックス戦を前に井口監督は「力のある投手。サイド気味に投げるので打者としては嫌なタイプ。(ここまで)中継ぎがだいぶ投げているので、早く1軍に上がって結果を出してくれれば」と、期待を寄せた。

 石崎は7日に入団会見が予定されているが「実際に見ていないので(状態などを)確認してから。決まったばかりのことなので、投手コーチと相談してから」と、合流即起用については明言を避けたものの、終盤へとつなぐ6、7回での起用を考えている模様だ。

 また今回のトレードで阪神へと移籍する高野圭佑投手については「キャンプから頑張ってくれていたし、開幕時には抑え候補でもあった。上ではなかなかチャンスはなかったが、ボールはいいので頑張ってほしい」と、新天地での活躍にエールを送った。

 交流戦あたりから、登板過多の影響からかリリーフ陣が踏ん張りきれず接戦を落とすケースがあった千葉ロッテ。重い直球を武器に持つ石崎の加入が後半戦の起爆剤となるか。

(岩国誠 / Makoto Iwakuni)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count 岩国誠

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE