【ファーム】1対3で福岡ソフトバンクが敗戦。先発・和田毅投手は好投するも…

パ・リーグ インサイト

2019.5.5(日) 18:54

福岡ソフトバンク・和田毅投手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンク・和田毅投手(C)パーソル パ・リーグTV

 5月5日、タマスタ筑後で行われた、福岡ソフトバンク対中日のウエスタン・リーグ公式戦は、1対3で福岡ソフトバンクが敗れ連勝ならず。試合前までの対戦成績が5勝1敗と勝ち越していただけに痛い敗戦となった。

 試合が動いたのは4回表、中日の2番・三ツ俣大樹選手が四球で出塁し、続く藤井淳志選手の安打で進塁すると、4番・モヤ選手の適時打で生還。6回にもアルモンテ選手の適時打で追加点を挙げ、2対0と中日がリードする。反撃をしたい福岡ソフトバンクは7回裏、6番・美間優槻選手が安打で出塁すると、代打出場の8番・川瀬晃選手がつなぎ、1死1,3塁のチャンスを作ると、代打・市川友也選手の放った打球が三塁手のグラブを弾き、美間選手が生還。1点を返す。

 ここで好投していた中日の先発・清水達也投手が降りたことで、なおも点差を詰めたかった打線だが、2番手・伊藤準規投手を前に追加点を奪えず。9回表にはバッテリーエラーが絡んでさらに1点を失い、1対3でゲームセット。中日の先発清水投手が6回1/3、1失点の好投を見せ、リリーフ陣も好投。福岡ソフトバンク打線は最後まで攻略できなかった。

 福岡ソフトバンクの投手陣は、和田毅投手、吉住晴斗投手、笠谷俊介投手が3イニングずつを投げ、被安打4、奪三振8と光るものがあったが、バッテリーエラーが目立つ結果に。なお、2番手の吉住投手に負けが付いている。
   


 123456789 計
D 000101001 3
H 000000000 0

D○清水-伊藤-三ツ間
H 和田-●吉住-田浦-笠谷

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を放送中!
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE