北海道日本ハムは「宇宙一」のチームを目指す!?

パ・リーグ インサイト

2016.2.19(金) 00:00

札幌ドーム(C)PLM
札幌ドーム(C)PLM

2016年シーズン、札幌ドームにて行われる北海道日本ハムファイターズ主催試合の演出テーマが「FIGHTERS GALAXY BASEBALL(ファイターズ ギャラクシー ベースボール)」になることが決まった。「壮大な宇宙」や「銀河系」をイメージしたイベント、演出、スタジアム装飾を展開し、シーズンを通してファンをより盛り上げていく。

その皮切りとなる、3月29日(火)からの札幌ドームでの本拠地開幕シリーズ、コンセプトは「宇宙一をめざせ」。北海道日本ハムの強さ、チームワーク、魅力、そして北海道愛で「宇宙一」のチームを目指す。

なぜ「宇宙一」をめざすのか、北海道日本ハムファイターズ事業統括本部の小崎将史氏に聞いてみた。

「ファイターズは日本一いいチームだと球団スタッフとして本気で思っています。なので、そのチームをアジア一、いや世界一のクラブチームになるようバックアップしたいと思った時、『じゃあ、突き抜けて宇宙一を目指そうよ』となりました」

チームは29年ぶりの米国・アリゾナキャンプを終えて、次のキャンプ地である沖縄・名護へ今月17日に到着した。アリゾナの地でトレーニングを積んだ選手たちは、場所を移して2016年シーズン開幕に向けて準備を進めている。

同時に、小崎氏をはじめとする球団の演出チームも、選手たちと一緒に「宇宙一」を目指すべく、着々と準備を進めている。「2006年の日本シリーズ優勝から10年。今年もう一度あの栄冠を取り戻そうと、チームが全力で取り組んでいます。そんなチームを、スタジアムの演出や雰囲気でも後押ししたいと思っています」

3月29日の札幌ドーム開幕戦チケット一般発売は2月28日(日)から。ファンの皆さんも、北海道日本ハムの選手たちや球団職員と一緒に「宇宙一」を目指してみてはいかがだろうか?

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE