埼玉西武、新人3投手がキャンプ初の休日を語る 森脇投手「ちょっと想像」とパパの顔も

パ・リーグ インサイト

2019.2.5(火) 16:30

プレゼントの色紙に『日南観光で美味しかったもの』を書き込む3人。答えが被らないように打ち合わせをしたが……提供:文化放送
プレゼントの色紙に『日南観光で美味しかったもの』を書き込む3人。答えが被らないように打ち合わせをしたが……提供:文化放送

 宮崎県日南市南郷町で春季キャンプを行う埼玉西武は4日が今キャンプ初の休日となった。A班の新人5選手は市内観光を行い初めての休日を満喫。その後、松本航投手、粟津投手、森脇投手の3人が生出演で、日南観光の感想や今後の意気込みを語った「文化放送ライオンズエクスプレス」の模様をお届けしたい。

初めての日南観光を終えて

ーー日南観光はいかがでしたか?

松本航投手「はじめての土地だったんですけど、とてもいい場所を観光させていただきました。道の駅での絶景が非常に印象に残っています」

粟津投手「初めての経験をたくさんさせていただいて、とっても思い出に残りました。小学生と一緒につくる魚うどんのほうが自分の中ではとっても印象的で、(小学生からエネルギーを)かなりもらえました」

森脇投手「小学校訪問はすごく楽しく、魚うどんもすごくおいしくできたので、また魚うどん食べたいなぁと思いました」

ーー小学生と会話している森脇選手の笑顔がすごかったです

森脇投手「(まだ自分の子供は小さいんですが)自分の子供が小学校6年生くらいになったときに、ちゃんと先生のいうこと聞いてちゃんとできるようになっているのかなぁってすごい心配にはなりましたけど(笑) なっててくれることを……いや、なってくれるように、育てます」

ーー道の駅南郷でいろいろな料理が出てきましたが印象に残ったものは?

松本航投手「宮崎牛丼がおいしかったです」

粟津投手「え~僕は刺身です! なんか今朝打ち上げられたという…イカですね(ニヤニヤ)」

森脇投手「僕は…エビフライですね。大きかったです。ブラックタイガーって言われてたんですけど、すごい身も詰まってて噛み応えもあってすごいおいしかったです」

ーー改めて、今回のこの日南観光で一番おいしかったと思うものを色紙に書いていただきました。

松本航投手「私はあのぉ宮崎牛丼です。とても柔らかくておいしかったです」

粟津投手「自分は魚うどんです。ほんとに臭くもなく、食べやすくて小学生と一緒に手作りしておいしいなって思いました」

森脇投手「う~ん、僕は……刺身です。今朝水揚げされたって言われてたイカが……(被らないように打合せして書いたのに粟津投手に)先言われちゃってざわざわしました(笑)」

目指せ開幕一軍!

ーー最後にキャンプ、そして今シーズンの抱負・目標を教えてください

松本航投手「しっかりキャンプで体づくりをして開幕一軍でしっかりと戦力になれるように頑張っていきたいと思います」

粟津投手「このキャンプで自分に力をつけて、いち早く一軍でデビューできるように頑張りたいと思います」

森脇投手「このキャンプで一年間戦える体をつくって開幕一軍、そして年間通して活躍できるように頑張りたいと思います」

「ライオンズエクスプレス」南郷キャンプでは選手が毎日生出演!

◆この放送をお聴き逃しの方はradikoのタイムフリーで2月11日(月)までお聴き頂けます。
※色紙プレゼントのご応募は2月10日(日)までとなりますのでご了承ください。

2月4日(月)文化放送ライオンズエクスプレス【松本航投手・粟津投手・森脇投手生出演】
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190204175000


◆文化放送「ライオンズエクスプレス」南郷キャンプでは選手が毎日生出演!

平日17時50分からライオンズの最新情報をお届けする文化放送「ライオンズエクスプレス」。南郷春季キャンプ期間中は日南海岸南郷プリンスホテルの特設スタジオから、ライオンズナインが続々生出演予定です! 

<主な出演予定>
5日(火)増田達至投手・平井克典投手
6日(水)内海哲也投手・高木勇人投手
7日(木)榎田大樹投手・多和田真三郎投手
8日(金)山野辺翔選手・佐藤龍世選手

ラジオではAM1134/FM91.6、PC・スマホからはradikoでお楽しみください!

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE